20220918_礼文島_稚内

7時起床。下でお弁当。

お茶とコーヒー飲んで8時チェックアウト。
 
定期観光バス
礼文Aコース:8:40~12:30:① Aコース:大人3,400円
フェリーターミナルでチケットゲット3400円ペイペイ。トイレ後バス。遅れて0850出発。
0930澄海岬。

雨の中、2階建て観光バス
1005スコトン岬

最北限のトイレ

風が強い(雨も小降り)

土産物屋でとど缶詰1501円現金。

バスの中から。アザラシいた。

1110桃岩猫岩展望台

右端が猫岩

晴れていれば地蔵岩がみえる

雲がかかっている桃岩

風で折り畳み傘折れた。

1140北のカナリアパーク

北のカナリアパークの映画のセットを一から作ったとのこと

 

北のカナリアカフェでソフトクリーム400円現金。半年のみオープン。

1207出発。1215フェリーターミナル着。クーポン発券して稚内行き3070円無料。

二階食堂で寿司と蕎麦のセット1200円現金

椅子に座って午後の紅茶160円現金。14時過ぎ並んでチェックイン。二階自由席の端で充電できた。途中でWIFI繋がらなくなったのでe-book

HeartLandFerry: 礼文島  →稚内

14:20~16:15

1615稚内港フェリー搭乗口

歩いてトヨタレンタカー10分くらい。16500円楽天カード稚内グランドホテルは10分かからない。17時チェックイン。
トヨタレンタカー
2022-9-18(日) 16:30 稚内
2022-9-20(火) 14:30 稚内空港
稚内グランドホテル
2022-09-18(日) 17:00
2022-09-20(火)
サイバー同窓会紹介文書いたあと1階で温泉。サウナ5分×3回。19時過ぎ外に出たが暗い。良さそうな居酒屋見つけたが満員で予約無いと入れない。他も同じと思いセイコーマートで焼き鳥丼とビールつまみなど。1734円ペイペイ。部屋戻り食事、ビール、ストロング缶チューハイ飲んだら寝てた。22時位から寝て23時過ぎと1時過ぎ目が覚めて消灯。